ママとベビーの笑顔をつくる親子教室
出産前から学べるベビーマッサージ
RTA指定スクール
BABY a la mode
江東区 北砂 東砂 南砂大島 東大島 木場 森下 住吉 新大橋扇橋
東陽町 門前仲町 豊洲 塩浜 亀戸 墨田区 錦糸町 江戸川区 など
多方面からご参加いただいております




ベビマ効果

オイルについて

べビマ初級講座

お申し込み



 
              注意事項&お願い

  ベビーマッサージ教室お申し込み前に必ずお読みください!


受講対象の月齢
生後2ヶ月〜ハイハイまでの赤ちゃん
全身マッサージは赤ちゃんにとって体力を使いますので、生後2ヶ月くらいからが良いかと思います。部分マッサージであれば生後間もなくでも可能ですが、お教室では2ヶ月からとさせていただきます。
ハイハイしはじめの赤ちゃんは周りに興味を持ち、すぐに動き回ってしまい思うようにマッサージができずに終わってしまうケースもございます。
ハイハイ期の赤ちゃんへのレッスンをご希望の場合はご相談ください

オイルについて
赤ちゃんの皮膚の厚さは約1_程度、大人の半分しかありません。デリケートな赤ちゃんの肌を摩擦から守り、また保湿効果を高めるためにオイルを使用しながらスムーズにマッサージを進めていきます。
お教室ではマッサージ前にパッチテストを行い、問題のない赤ちゃんに使用しますが、オイル使用の判断はご両親にお任せします。オイルを使用しなくても、マッサージの効果はありますのでご安心ください。
ご自宅で使用しているオイルがある場合はご持参ください。
また、通院中や薬を使用している場合は担当医にご相談ください

マッサージをしてはいけない時
・予防接種後24時間以内の赤ちゃん
・熱がある場合
・皮膚の炎症がひどい時
・ウイルス性疾患の症状が見られる時
・いつもと違い元気がない、食欲がない、嘔吐の症状がある時
 不安な場合は医師にご相談ください

お休みについて
急な予定が入ってしまった場合は、お振替えにてなどで対処させていただきます。
ご相談ください。
欠席を決めた時点でご連絡ください。(前日のお昼までにはご連絡お願いいたします)
ただし、赤ちゃんの体調は変わりやすいので当日のご連絡でも大丈夫です。

上のお子様を連れて来られる場合
申し訳ありませんがお断りしております
講師一人で行なっているので、上のお子様を保育する者がおりません。また、お教室には0歳の小さな赤ちゃんが参加しています。何かあった場合、こちらでは責任を取れませんのでご了承ください。なにとぞご理解をお願いいたします。

その他
天候不良や災害、又は講師の体調不良などでレッスンを休講にすることがあるかと思います。その際には、必ず日を改めて行ないますのでご協力をお願いいたします。

                
inserted by FC2 system